--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://albass.blog117.fc2.com/tb.php/11-5e7134cf

09/10

奥多摩湖の駐車場脇に「水と緑のふれあい館」があります。
昨日は地元奥多摩に伝わる伝統芸能が披露されてました。

奥多摩伝統芸能


「ささら獅子舞」という踊りのようでした。

水と緑のふれあい館の中では、地元物産の販売もされており、わさび漬けを購入しました。

旅はいよいよ終盤へ!
残暑厳しい中、HONDA PC800にまたいで来たので、汗もカキカキ^^;
温泉に入ろうと小菅の湯へGO!
効能?


ぬるぬるする感じが、温泉だ~と感激^^
小一時間ゆっくりつかり、帰路へ・・・

温泉に入りお腹もイイぐあいに減ってきました!
そして、奥多摩に来たらココに寄る!というのが、「鳩の巣かま飯」です。
かま飯玄関


ここには10年ほど前から奥多摩に来たら寄っています。
おすすめは「きのこ釜めし」!
きのこ釜めし


釜めし・野菜たっぷり鶏の水炊き風・きのこ天ぷら・刺身こんにゃく・お新香・そして梅酒が付いて1,470円!!
お値打ち感たっぷりのこのセット!たまりません(爆

昨日はこの他に、地元奥多摩で養殖されたヤマメの刺身
ヤマメ刺身


そして塩焼き!
ヤマメ塩焼き


完食した後は、奥多摩サイコー!!と心の叫びが(笑

1日でなんだかんだ120Kmほど走り回りましたが、有意義な1日でした♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://albass.blog117.fc2.com/tb.php/11-5e7134cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。